脱毛器について

レーザー

「脱毛をしたい」と考えている方の中には、「どんな脱毛方法が、自分に合っているのだろう?」と思っている方もいると思います。脱毛と一言で言っても、様々な方法がありますから、自分の肌の状態や痛みなどを比べた上で、自分に合った脱毛方法を選ぶことも大切といえるでしょう。

では、脱毛方法のひとつ、レーザー脱毛について、ご紹介しましょう。レーザー脱毛も、IPL脱毛、光脱毛同様に光を用いて脱毛を行っていきます。脱毛したい部位に照射を行うことで、毛根に熱を与え、毛根組織を破壊していきます。こういった施術を行っていくことで、ムダ毛が生えてこない状態を作り出します。「レーザー脱毛のメリットは、何だろう?」と思われる方もいると思いますが、レーザー脱毛は照射時間が長いため、熱を伝えやすい方法となります。そのため、脱毛効果が高い施術方法となります。「より、効果の高い方法を選びたい」と考えている方であれば、おすすめの脱毛方法といえるでしょう。しかし、レーザー脱毛は光脱毛と比べると、肌への負担は大きくなってしまいます。サロンで行う場合には、しっかりと技術のあるスタッフに施術を依頼すること、家庭用脱毛器を用いる場合には、照射強さを調整し、適切な強さで施術を行っていくことで、安全な脱毛を行うことが出来ます。

このように、レーザー脱毛を行う際には、照射の強さ調整を適切に行うことで、安全な施術が行える、効果の高い脱毛方法となっています。