脱毛器について

IPL脱毛について

「脱毛をしたい」と考えている方の中には、サロンをチェックしたり、家庭用脱毛器の購入を検討している方もいると思います。女性にとって、脱毛というのはやはり興味がありますよね。脱毛を調べていると、IPL脱毛という文字を目にしたことがある方も多いと思います。今では、様々な脱毛方法がありますから、「IPL脱毛って、どんな方法なのだろう?」と思っている方もいるのではないでしょうか。

では、IPL脱毛とはどういった脱毛方法なのか、ご紹介しましょう。IPL脱毛は、IntensivePulseLightの略。脱毛といえば、光脱毛やフラッシュ脱毛などという言葉を聞いたことがあると思いますが、これらも全てIPL脱毛のことを言います。サロンによって、脱毛方法の表記がそれぞれ異なっていますが、元々はどれもIPL脱毛になります。IPL脱毛は、光を使って施術を行っていくため、肌に負担をかけずに脱毛を行うことが出来ます。また照射範囲が広いため、一度に広い範囲の脱毛が行え、肌の負担を抑えることが出来ます。「肌が弱いから、脱毛は無理だろう」と諦めている方もいると思いますが、IPL脱毛であれば安心して施術を行うことが出来ますよ。ただし、IPL脱毛の場合には、黒いものに反応するという特性があるため、傷やほくろ、日焼けなどをした部分には施術が行えないこともあります。脱毛を行っている最中にも、日焼けは注意が必要となります。

このように、IPL脱毛とは、光を用いて施術を行っていく、肌ン負担の少ない脱毛方法となります。